プロフィール

「RACCOON BLOG(ラクーンブログ)」を開いていただきありがとうございます。

サイト管理者のラクーンです。

わたしの略歴、このブログでしたいことなどを紹介させていただきます。

略歴

わたしは現在医療関係の仕事で務めています。

以前までは「仕事一筋」という感じで、とにかくすべての時間を仕事に費やしていました。

休日は勉強会に出掛けたり、朝から晩までカフェで勉強。

仕事の日でも深夜2〜3時まで勉強して、睡眠時間は3〜4時間しかとらなかったり、
その上仕事に帰るのは20〜21時がザラ、日をまたぐこともあったり…

このときはほんと仕事に人生を捧げていましたね…^^;

ただ、その頃は仕事が楽しかったし、忙しいなんてこと思わなかったんですよね。

しかし、その後キャリアアップのために転職した職場でうまくいかず、うつ傾向に…

そのまま半年で転職先を退職してしまいました

今までの「仕事」で積み上げていったものが、ガラガラと崩れるような感覚でした。

その時にあらためて感じたことは、
わたしには仕事以外に何も持ってなかった」ということです。

だからこそ、仕事に失敗したときの衝撃がすさまじかったんですよね。

この失敗があったからこそ「仕事だけが人生ではない
ということに気づくことができました。

むしろ今までのライフスタイルを見直すことができた分、
これは失敗ではなかったのかもしれません。

自暴自棄になった時期もありましたが、
少しずつ心を落ち着かせてからまた転職活動を行いました。

変わらず医療系の仕事ですが、今はワークライフバランスを意識して、
プライベートの時間を重視するようにしています。

そして、趣味の一環として、「ブログをやろう!」と思い、今に至ります。

このブログでしたいこと

前述したとおり、
わたしは仕事を失敗したからこそ自分のライフスタイルを見直すことができました。

それは決して自分だけの力ではなく、本や人間関係から見出したものです。

ですので、自分で読んだ本や関わりで「これは人生の参考になったな」というものを記事にして発信していきたいと思います。

コンセプトはブログ名の通り「」です。

あなたが今のライフスタイルに困った時にふと見直せるような、
いつでも確認できる「人生の栞(記事)」を作っていこうと思います。

まだまだ発展途上ですが、これからも長い目でみていただけたら幸いです。

余談

ちなみにラクーンというのはご存知かもしれませんが、
アライグマ」という意味です。

なぜラクーンにしたかというと、単純にかわいくて好きだからです!笑

記事の中にところどころアライグマの画像を貼っているので、癒やされてくださいね!笑